豊かな髪をつくり出す頭皮・毛髪ケア

今回は、豊かで美しい髪をつくるために必要なお手入れのお話をしたいと思います。

頭皮や髪の乾燥を防ぎましょう

お肌の乾燥とともに頭皮や髪も乾燥します。乾燥による静電気は、髪を傷めてしまいますし、頭皮の乾燥は頭皮の炎症やかゆみやフケの他に抜け毛の原因になり、髪の乾燥は切れ毛や枝毛、パサつきの原因になってしまいます。豊かなツヤツヤの髪をつくり出すためには、乾燥は大敵なのです。乾燥を引き起こす原因は、髪の洗い過ぎやドライヤーのかけ過ぎなどがありますが、玉樹のショップにいらっしゃるお客様で圧倒的に多い悩みが「年齢を重ねるにつれて、頭皮や髪の乾燥が気になりだした」ということです。保湿成分は加齢により減少するので、外からのケアが必要になります。

また、市販のシャンプー剤の多くは、髪のツヤや手触りを良くするためにシリコンが含まれています。シリコンの多いシャンプー剤を長年使用している中で、洗い流しが不十分だと、頭皮の毛穴を塞ぐ原因になってしまいます。毛根を元気にするためには、まず毛穴をきれいにして、頭皮や毛髪の乾燥を防ぐことが必要です。毛穴がきれいになると、毛根が元気になり豊かな髪が生まれます。

玉樹のヘッドケア

玉樹のエステティック「ヘッドメニュー」は、雑誌「家庭画報」のヘアケア特集で取り上げられています。

エステティックについては、こちらをご覧下さい。

サロンで使用しているものと同じヘッドケア商品は、髪にしっかりと水分を与え、しっとりサラサラヘアをつくり出します。商品の写真は左から、■シャンプー ■ヘアローション ■ヘアトニックです。

シャンプー ヘアローション ヘアトニック

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る